てぃーだブログ › Y`s CafeBar KoKo › あれこれ › 泡瀬東部祭り

2011年09月26日

泡瀬東部祭り

泡瀬漁港の祭りに 今年は もうひとつの楽しみが。

M2前田の6歳の息子が エイサーに出るとのこと。

何組かが 終わり いよいよ 高原青年会が トリで登場!
泡瀬東部祭り


その息子 なりは小さいくせに、たくさんの若者を 引き連れて、

一番前で 躍ってるではないか!

「カッコイイなぁ~ 自信に満ちた躍りっぷりじゃ~」


また、その弟(4歳)は 兄貴が踊っているのを見て、居ても立ってももいられズsos

泡瀬東部祭り

開場に飛び出し 一緒に 躍り始めたゾ。

衣装こそ着てないものの、その躍りっぷりは、兄貴に負けず劣らずがーん

観衆を とりこにしてしまっていた。

もうそのネイティブな動きは 誰にも 止められな~い!!ぶーん

こうやって、小さい頃から、サンシンと太鼓の音色で育ち、

これから先、そのまた子供へと 引き継がれてのであろう。

エイサー ばんざい!!

前田 ご苦労であったなぁ~!!

泡瀬東部祭り

僕は この子に エイサー教えてもらおうかな~ベー

60代 エイサー まだ夢は捨ててないゾ~チョキ


最後は 打ち上げ花火で 幕を閉じたのダ~

泡瀬東部祭り







同じカテゴリー(あれこれ)の記事
やってしまった!!
やってしまった!!(2011-10-25 16:43)

日曜日
日曜日(2011-10-24 17:28)

桑の実
桑の実(2011-09-16 17:07)

全島エイサー
全島エイサー(2011-08-22 17:22)

台風一過
台風一過(2011-08-12 17:26)


Posted by Y`s Cafe KoKo at 17:39│Comments(0)あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。