てぃーだブログ › Y`s CafeBar KoKo › 遊ファーム › ザ・畑

2011年10月12日

ザ・畑

きょうは、店の周りから 落ち葉を拾って畑に持っていく作業。
ザ・畑

NPO法人のメンバーへ、ぼくのお願いした条件は、ただひとつ。

それは、無農薬・無肥料

ということで、落ち葉拾いとなった。

そして、いよいよ雑木林へ 踏み込む。
ザ・畑
誰かの声が聞こえてきたぞ。 「僕 こわ~いガ-ン

きっと、今まで一度も、こんなことをしたことないのだろう。

ほとんど全員が 素人集団。

全部で6袋の 落ち葉を拾う。

力を合わせると、あっという間(20分ほど)だった。
ザ・畑

そして、畑に持ち帰り、土に混ぜ込み、
ザ・畑

種を蒔いたのだ!!
ザ・畑

自分が蒔いた畝に、しっかり日付と野菜と自分の名前を書き込で、

目印の棒を立てる。

最後は、水をかけて、

完了!!チョキ


同じカテゴリー(遊ファーム)の記事
ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-10-22 15:31)

楽しいぞ~
楽しいぞ~(2011-09-14 17:23)

アセロラ
アセロラ(2011-09-06 17:18)

やった!
やった!(2011-09-02 17:16)

オクラ
オクラ(2011-09-01 17:41)


Posted by Y`s Cafe KoKo at 17:39│Comments(0)遊ファーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。